【50歳から始める読書感想文】ブックオフオンラインでまとめ買い

【50歳から始める読書感想文】ブックオフオンラインでまとめ買い読書感想文

僕はブックオフオンラインでまとめ買いをたまにする。
1500円で送料無料となる。そのため数冊のまとめ買いとなる。
今回は12冊、小説を中心にまとめ買い 計約1800円

「長谷川平蔵」の男気、今の時代は必要

その中でも時代小説を中心に買ってみた。
鬼平犯科帳(1巻~4巻)
信長の棺(上下)
その他、僕の好きな荻原浩さん、重松清さん、懐かしい灰谷健次郎さんなど。

鬼平犯科帳は若い時に数冊読んことがあるが、50代になって改めて読んでみたくなった。
そして、今の世の中、日本国の舵取り爺さんをはじめとし、しみじみとしない人が多いじゃない?
だから、長谷川平蔵のように男気のあるスカッとした、主人公の物語を読んで見たくなったワケ。

『この長谷川平蔵の眼が黒うちは、お前のような悪戯な奴は許さねぇぞ!』
今は、長谷川平蔵のようにスカッとしたリーダーが必要だと思うよ。



さぁ、梅雨の読書週間に入るとしよう!!

追伸
4月中旬から5月。仕事が忙しく、本を読む頻度も少なくなり、ブログも放置状態。
また、ブログも更新していきたいと思う。

読書感想文
シェアする
のしろいくろー
この記事を書いた人

1965年東京都生まれ、現在東京都在住。
若い時の自分、今の自分では感じ方も変わっている。しかし、容姿は変わり、年を重ねている実感はあるが、人生への情熱はまだまだ衰えることはないと思っている。そんな自分へのこれからの人生の記録としてこのサイトを開設した。

いくろーをフォローする
50歳から始める人生感想文ノート

コメント