【55歳のダイエット感想文】ガストモーニング|根菜具だくさん味噌汁定食、何カロリー?

ガストモーニング(根菜具だくさん味噌汁定食)何カロリー日常感想文

知らぬ間に7キロ太った体(64キロ→72キロ)を元に戻すため、ダイエット中である。
9月26日現在68キロ、約4キロやせた。
腹周りがだいぶスッキリした感があるが65キロの体周りとは違う。
あと3キロ頑張りたい。

ー関連記事ー

64キロがあっという間に72キロ

ダイエットをしているとカロリー、糖質、脂質が気になり、商品の栄養成分表示のチェックは欠かせなくなる。今まで平気に食べていた菓子パンは恐ろしくて食べることができなくなった。また、ちょっとご飯を食べると糖質がグンと増える。良く言われているが炭水化物はダイエットの敵であることが良く分かる。白米好きの僕にはとても辛い。

ガストモーニング|根菜具だくさん味噌汁定食、何カロリー?

朝食後ゆっくりと読書をしたく、今朝は近くのガストで食事をした。

ガストモーニングと読書

パンは家でも食べれるので和食を選択。
なるべくカロリーが少なそうなものを選ぶ。というかガストはメニューにカロリーが表示されていない。僕が使用しているダイエットアプリも「根菜具だくさん味噌汁定食」は登録されていなかった。
そこで、ダイエットアプリから食材を拾いカロリーを算出してみた。

ガストモーニング|根菜具だくさん味噌汁定食、何カロリー?

炭水化物は敵のためご飯は小盛りを選択。
根菜具だくさん味噌汁定食(ごはん小盛り):462カロリー
ご飯が少なめなのでこの程度のカロリーであると考えられる。

ガストモーニング(根菜具だくさん味噌汁定食)何カロリー

ー関連記事ー

 ガストモーニング「Lよりどりバランス朝定食」何カロリー

入院食を思い出す。

根菜具だくさん味噌汁定食、とてもシンプルで食べやすく、美味しく食べた。
しかし、しかし、とてもシンプルなゆえ、病院の入院食を思い出してしまった。
朝、昼、夜。僕は入院食を食べきるのが大変だった。食欲がないこともあるが入院食はあまり●●。食器を返却する際に看護師さんから『また、残して、、、』と言われたことを思い出す。
これを思うとご飯を美味しく食べれることはホントに幸せなことだと感じる。
普通の日常に感謝をしたい。

日常感想文
シェアする
のしろいくろー
この記事を書いた人

1965年東京都生まれ、現在東京都在住。
若い時の自分、今の自分では感じ方も変わっている。しかし、容姿は変わり、年を重ねている実感はあるが、人生への情熱はまだまだ衰えることはないと思っている。そんな自分へのこれからの人生の記録としてこのサイトを開設した。

いくろーをフォローする
50歳から始める人生感想文ノート

コメント