【55歳の買い物感想文】単眼鏡『kenko 8倍 ウルトラビュー』

【55歳の買い物感想文】単眼鏡『kenko 8倍 ウルトラビュー』買い物感想文

仕事利用単眼鏡『kenko 8倍 ウルトラビュー』

仕事に利用する単眼鏡を買った。
以前はオリンパスの双眼鏡を使っていたが、ピンを合わすの難しく、小型であったがあまり使いやすいとは言えない双眼鏡であった。
この単眼鏡『kenko 8倍 ウルトラビュー』とても軽い。67g

【55歳の買い物感想文】単眼鏡『kenko 8倍 ウルトラビュー』

小さく、軽く、ポケットに入れて仕事ができるのがいい。
対象物は6m以上。ピント合わせも難しくなくよく見える。
こんなに簡単な単眼鏡があるなら早くに勝っておけばと後悔。

双眼鏡・単眼鏡|安価なレンズは固定倍率が良い

5000円ほどの双眼鏡や単眼鏡のレンズはたかがしれてるようだ。6倍~15倍などズームができるレンズは安物はダメらしい。安価なレンズの双眼鏡や単眼鏡は固定倍率が良いらしい。
僕はカメラなどを始めレンズは全くしらない。

そのため、こちらのサイトを参考にさせて頂いた。
https://trinity.air-nifty.com/divine/2005/02/post_8.html

6倍と8倍があるようだが、僕は8倍を選んだ。
使用をしてみると仕事には丁度良い感じで、これから仕事で活用できそうである。

買い物感想文日常感想文
シェアする
のしろいくろー
この記事を書いた人

1965年東京都生まれ、現在東京都在住。
若い時の自分、今の自分では感じ方も変わっている。しかし、容姿は変わり、年を重ねている実感はあるが、人生への情熱はまだまだ衰えることはないと思っている。そんな自分へのこれからの人生の記録としてこのサイトを開設した。

いくろーをフォローする
50歳から始める人生感想文ノート

コメント