【50代おじちゃんの日常感想文】パソコン処分どうしている?

50代からの日常感想文パソコン感想文

パソコン等の無料処分

僕の家から車で20分程のところに「パソコンファーム」というパソコンや周辺機器を無料で受け取ってくれるところがある。受け取り可能品はパソコンファームさんに持ち込んで捨てている。

ハードデスク内のデーターもきちんと消去してくれる。
しかし、僕はハードデスクとCPUはパソコンから取り出して処分してもらっている。
(ハードデスクはやはり不安。CPUはメルカリ等で売れる)

最近壊れたインクジェットプリンターも早速処分してしまった。

ー関連記事ー
プリンターが壊れた。

昔はコピー機、レーザープリンターも引き取ってくれたが現在はダメ。部品をお金にできないのだろう。かつて大きなスチールロッカーを持ち込んだこともある。しかし今はダメ。

引き取り対象物が少なくなったが、無料で処分できるのは助かる。

パソコンファーム

▼引き取り不可▼

【50代おじちゃんの日常感想文】パソコン処分どうしている?
パソコン感想文
シェアする
のしろいくろー
この記事を書いた人

1965年東京都生まれ、現在東京都在住。
若い時の自分、今の自分では感じ方も変わっている。しかし、容姿は変わり、年を重ねている実感はあるが、人生への情熱はまだまだ衰えることはないと思っている。そんな自分へのこれからの人生の記録としてこのサイトを開設した。

いくろーをフォローする
50歳から始める人生感想文ノート

コメント